ホーム » コラム » 特別企画 ~SPECIAL~ » 第三者医院継承を知るショートムービー「つなぐ手の先に」公開中

第三者医院継承を知るショートムービー「つなぐ手の先に」公開中

  • 特別企画 ~SPECIAL~

後継者のいないクリニックを舞台にした、ある物語。

「やました内科クリニック」――開業して35年、地域に愛される医療を提供し続けてきたそのクリニックには、後継者のいない山下弘(やましたひろむ)医師が、院長として務めています。一方、都内の病院で救急外来を担当する鈴木肇(すずきはじめ)医師。彼は幼い頃から医師になる夢を追い、現在は息子の成長を楽しみにしながら診療に励んでいます。
このショートムービー「つなぐ手の先に」は、そんな後継者のいないクリニックと若き医師の出会いから始まる物語です。ひとつのきっかけから新たなつながりが生まれ、そのつながりは未来へと連鎖していきます。この物語も二人の医師の偶然の出会いから始まり、絆が生まれ、地域医療の継続につながることになりました。
なぜなら二人には世代を超えた「一つの共通点」があったのです。

さて、その「一つの共通点」とは…?

このショートムービーは、メディカルプラスで実際に支援したケースを元にしたフィクションです。第三者医院継承について、ご覧いただいた方々それぞれのご感想をお持ちいただけますと幸いです。山下医師と鈴木医師の出会いと想いが、どのように地域医療の未来への懸け橋となっていくのかをご覧ください。

第三者医院継承にご興味を抱かれた方先生・医療法人様へ

私たちメディカルプラスは「地域医療の継続と発展への貢献」を理念に、クリニックに特化したM&A支援を行っており、地域医療を途絶えさせないための啓発に力を注いでおります。「興味があり、まず話を聞いてみたい」といったご相談から、ぜひお気軽にお寄せください。ご相談はすべて無料です。クリニックを譲渡したい方、譲り受けたい方、何から始めたらよいかわからない方、第三者継承を知りたい方など、いらっしゃいましたら喜んでお手伝いさせていただきますので、お気軽にこちらより【✉お問い合わせ】お問い合わせください。

【会員登録】はこちらから
実際にクリニック譲渡案件と、譲受希望者の条件をご覧いただくと、イメージを持ちやすくなります。会員登録で案件の閲覧可能になり、最新の譲渡案件・継承開業に関する情報をいち早くお届けいたします。情報収集の効率化にお役立てください。

人気記事


医療継承のメリットを簡単解説!

会員登録 ご登録いただくと、最新の案件情報をいち早くお届けいたします。