ホーム » コラム » 活動報告 » 船橋市中條医院が本日より髙橋新院長のもと診療開始しました。

船橋市中條医院が本日より髙橋新院長のもと診療開始しました。

  • 活動報告
中條先生髙橋先生記念撮影

※クリニックを譲渡された中條先生と継承された髙橋先生二人並んで記念撮影

医院継承(承継)、クリニック売買、医療法人M&Aのメディカルプラスです。

千葉県船橋市、新生「中條医院」が診療スタート

本日は、先日医療法人を継承された千葉県船橋市にある中條医院の診療引継があり、診療開始前からオープン立会いをしてきました。

医療法人社団中條医院は中條秀夫理事長のもと、約40年に渡り内科クリニックを運営してきました。
中條医院の新理事長に就任された髙橋宏和先生は、千葉大医学部を卒業後、千葉県内の総合病院にて勤務した後、2011年より松戸神経内科にて勤務されてきました。この度、中條秀夫先生のご勇退に伴い、医療法人社団中條医院を継承していただくこととなりました。

診療開始前、髙橋院長のもと全スタッフが参加して朝礼を行いました。スタッフは今まで働いていたスタッフの皆さんにそのまま継続勤務していただきます。今回のスタッフ引継ぎに際しては、面接立会や労働条件、就業規則見直しなど、社会保険労務士事務所FDLの森山様にご支援を頂き、お陰様でスタッフが一人も辞める事無く、スムーズな継承をすることができました。この場をお借りして深く御礼申し上げます。

中條医院は開業後の年数が経過しているため、建物の耐久性なども考慮し、継承後は近隣への移転を前提としてご継承されました。今後の移転も含め引き続きしっかりとサポートしていきたいと思います。

医療法人社団中條医院髙橋理事長記念写真

※髙橋院長と当社代表濵田

髙橋先生、本日は中條医院の継承誠におめでとうございます。
今後更なる発展を心より祈念しております。

松戸神経内科スタッフ一同院長就任お祝い

※髙橋先生の前勤務先のスタッフの方々から綺麗な胡蝶蘭が届きました。

当社では無料相談を実施しております。医院継承(承継)、クリニック売却買収、医療法人M&Aをお考えの方はこちらより【✉お問合せ】お気軽にお問い合わせください。


人気記事