ホーム » コラム » 医療継承コラム » 医院継承の流れ ①お問合せ ②事前相談

医院継承の流れ ①お問合せ ②事前相談

  • 医療継承コラム

医院継承事前相談

医院継承(承継)、クリニックM&A仲介支援のメディカルプラスです。

本日は、昨日ご説明した【医院継承までの流れ】の中の①お問合せと②事前相談についてご説明いたします。

①お問合せ

クリニックの譲渡・売却を具体的に検討したい方や、とりあえず話だけ聞いてみたい方は、まずは電話かメールにてお問合せ下さい。将来的には子供が継ぐかもしれない。クリニックを売却するといくら位で売れるのか?とりあえず売却価格だけ把握したい。そもそも売れるのか?後継者はどうやって探すのか?など医院継承に関することでしたらどんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。一般的な事例についてのお問合せでしたら、メールか電話でお答え致します。。

②事前相談

お問合せを頂いてから、もう少し具体的な話が聞いてみたいというご希望があれば、当社スタッフがクリニック若しくはご指定頂いた場所にお伺いいたします。事前相談では、クリニックの概要、譲渡理由、譲渡先、譲渡価格のご希望などについてお伺いいたします。お伺いした内容をもとに、最近の動向などを勘案し医院継承に関する実務的なアドバイスをさせて頂きます。医院継承までの流れや契約形態や成功報酬などについてもご説明いたします。

まずはお気軽にご相談ください。

当社では無料相談を実施しております。医院継承、クリニック売却買収、医院開業をお考えの方はこちらから【✉問合せ】お気軽にご相談ください。

【会員登録】はこちらから
クリニック譲渡案件と、譲受希望者条件が閲覧可能になります。また最新の譲渡案件・継承開業に関する情報をいち早くお届けいたします。情報収集の効率化にお役立てください。

<<前の記事へ  |  次の記事へ>>


人気記事


医療継承のメリットを簡単解説!

会員登録 ご登録いただくと、最新の案件情報をいち早くお届けいたします。