ホーム » コラム » 案件情報 » 【皮膚科売却案件】高収益な美容皮膚科の売却案件です

【皮膚科売却案件】高収益な美容皮膚科の売却案件です

  • 案件情報

高収益な美容皮膚科の継承案件
医院継承(承継)、クリニック売買、医療法人M&A支援のメディカルプラスです。

千葉県、高収益な皮膚科譲渡案件のご案内

本日は千葉県内の皮膚科の継承案件をご案内します。
このクリニックはテナント賃貸で開業しており、まだ法人化はしておらず運営形態は個人運営のクリニックです。

この皮膚科クリニックでは、炭酸ガスレーザーやYAGレーザー、ジェントレイズ、アレクサンドライトなど美容皮膚科向けの医療機器を多く導入しており、遠方からの来院患者も多い人気クリニックです。立地条件は千葉県のなかでも比較的都心寄りの人口増加中エリアにあり、最寄駅からは徒歩1分と好立地です。
来院患者数は1日平均130名程度で、そのうち20名程度が新患です。クリニックの売上は平成28年度実績で約1億7000万円、税引前利益が約8,000万円と大変高収益な案件です。また現在集計中ですが平成29年度の売上見込みは約2億円となっており、現在も売上げが伸びている盛業クリニックです。
美容皮膚科だけではなく、保険診療の一般皮膚疾病の診療も行っており、自費診療と保険診療の売上構成比はおよそ50:50です。保険診療向けの機器ではナローバンドが導入されています。

長年にわたり地域の皮膚科クリニックとして地域医療を支えてきましたが、昨年院長が体調を崩されてしまい、後継者も不在のため、弊社にクリニックの後継者探しをご依頼頂きました。
現在もクリニックは診療継続中ですが、平成30年3月末を目途に院長は勇退を考えております。

当案件の詳細情報はこちら【SM-1072】からご覧ください。

千葉で皮膚科のクリニックをお探しの方、ご関心のある方はこちら【✉お問合せ】から弊社までお問合せ下さい。

※高収益な為、多数のお問合せが見込まれます。ご関心のある方はお早めにお問合せ下さい。


人気記事


会員登録 ご登録いただくと、最新の案件情報をいち早くお届けいたします。