ホーム » コラム » 活動報告 » 東京都整形外科承継案件のトップ面談がありました。

東京都整形外科承継案件のトップ面談がありました。

  • 活動報告

東京都整形外科クリニック承継物件

いつもお世話になっております。医院継承(承継)、クリニックM&A仲介支援のメディカルプラスです。

整形外科M&A案件トップ面談

本日は東京都城東地区にある整形外科クリニック承継案件のトップ面談がありました。このクリニックは1日180名~200名の患者が来院する盛業中の整形外科クリニックです。院長のご勇退と後継者不在の為、先月当社にクリニック売却のご相談を頂きました。

来院患者数が多く税引前利益5000万円オーバーという、非常に経営内容が良いクリニックだったため、買収候補者を募集したところすぐに5組の医師及び医療法人から商談申込みが入りました。

その後も多数の商談申込みをいただいておりますが、あまり候補者が多すぎると選定に時間が掛かってしまうため、ひとまず募集を締め切らせていただきました。(募集締め切り後にお問合せ、商談申込み頂いた先生方誠に申し訳ござません。)

そんな状況の中、本日のトップ面談は商談申込みを頂いた5組のうち3組目となるドクター面談でした。面談は和やかな雰囲気の中で行われ、売手と買手候補者の間で共通の知人ドクターがいたこともあり話が弾みました。

本日ご面談されたドクターはその場で買収意向を即決され、すぐに買収意向表明書を提出していただくことになりました。
良い承継案件は、縁を感じた時に即断する決断力が大事です。

これからあと2組の買手候補者とのトップ面談があります。面談後の後継者選定、基本合意契約、最終譲渡契約、クロージング迄しっかりとサポート致します。

当社では無料相談を実施しております。医療法人売却買収、クリニック売却買収、医院継承、医院開業をお考えの方はこちら【✉お問合せ】よりお気軽にお問い合わせください。


人気記事