ホーム » コラム » 活動報告 » 内科クリニック承継案件のトップ面談がありました。

内科クリニック承継案件のトップ面談がありました。

  • 活動報告

医院継承マッチング・トップ面談

医院継承(承継)、クリニックM&A仲介支援のメディカルプラスです。

ゴールデンウイークは天候にも恵まれ、とても良い行楽日和でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

当社は連休の余韻につかっている間もなく、本日、内科承継案件のマッチング(トップ面談・施設見学)を行ってきました。今日マッチングを行った内科クリニックは、数カ月前より当社に後継者探しのご依頼を頂き、以後当社にてクリニックの後継者を探してきました。

今日は先ずお互いの自己紹介をしてから院長にクリニックの中を案内していただきました。クリニックの見学では、スタッフの動線と患者動線の確認に加え、現在使用している医療機器の確認を行いました。20分程で施設見学が終わると近くの喫茶店に場所を変えて面談を行いました。

トップ面談はお互いの雰囲気と流れを見ながら当社アドバイザーが進行を行います。本日のトップ面談ではお互いの出生から今までの生い立ちや、趣味の旅行の話題で盛り上がりとても良い雰囲気でした。面談終盤に差し掛かり、今日の本題である今後のスケジュールと医院承継後の引継ぎ期間、従業員の引継ぎについて確認を行い、約60分にわたるトップ面談は終わりました。

マッチングの後、双方から前向きに話を進めてほしいとご連絡をいただきました。これからクロージングに向けて、譲渡条件の調整とデューデリジェンス実施、そして譲受先の資金調達のサポートを行っていきます。

当社では無料相談を実施しております。医院承継、クリニック売却買収、医院開業をお考えの方はこちら【✉お問合せ】よりお気軽にお問い合わせください。


人気記事


会員登録 ご登録いただくと、最新の案件情報をいち早くお届けいたします。